筋トレ学園は、筋肉トレーニングを通じて健康生活を送るための初心者向けサイトです。理論と実践を交えて解説します。

 


果物のチカラ

みなさん、「ナチュラルダイエット」なる本をもうご存知ですか?
全米で1200万部も売れている話題の本のようです。

 

ナチュラルダイエットには、「体は朝4時から排泄モードにあり、その時間帯に良い水を摂りましょう」と提唱しています。

 

この良い水というのがポイントで、じつはこれミネラルウォーターや水道水ではなく生の果物を指しているのです。
生の果物や野菜には生命力のある水分がたっぷりと含まれ、これには体内の毒素や老廃物を排出させる力があるそうです。

 

そしてまたフルーツはそれ自体に酵素があり、胃で消化する必要のない為、体が消化にエネルギーを使う必要がなく、よって朝フルーツだけをとると一日の良いスタートが切れるとしています。

 

インドのアーユルヴェーダ哲学に基づくと、フルーツはなるべく木で完熟したものが良いみたいですね。まだ青い果実は酵素や栄養分の面からみても、劣ってしまうとのこと。

 

実はここ1か月ほど朝から甘いお菓子が手放せなかった私でありましたが、便通は乱れ体の不調もMaxに((+_+))
まずは朝だけフルーツに切り替え、カラダのおそうじ、おそうじ(笑)