筋トレ学園は、筋肉トレーニングを通じて健康生活を送るための初心者向けサイトです。理論と実践を交えて解説します。

 


筋トレ学園ホーム > ビューティー健康コラム > 朝カレーで今日の自分にスイッチ・オン

朝カレーで今日の自分にスイッチ・オン

朝食、食べていますか?

 

最近は朝食をきちんと摂ろうとする人が増えているようです。
一日の始まりにエネルギーを補給することで体がオン状態に切り替わりその後の活動がスムーズにいくというわけです。

 

そして続けることでやせ体質になっていくという嬉しい朝食があります。

 

それがスパイス食なのです。

 

スパイスは交感神経の働きを高めてくれ脂肪燃焼にとても効果があります。そして朝摂取することで体がやる気モードに切り替わり、自然と消費カロリーがアップすることにつながるのです。

 

スパイス料理の代表格と言えば、カレー!
カレー粉にはスパイスが10数種類ブレンドされています。漢方薬の材料も多く、実は胃腸に優しく朝向きのメニューなのです。そして朝に欠かせない糖質(ごはん)との組み合わせ。朝にはもってこいですね。

 

今やスーパーのカレーコーナーに並ぶカレー粉やレトルトカレーの種類の多さったら想像以上、手作りの手間が・・・という人向けに、温め不要のものや手軽に食べられるスティックタイプのものまで様々な種類が登場しています。

 

皆さんもここぞ!という日に一度朝カレーを試してみては?
意外な効果にやみつきになるかもしれませんね(^v^)