スポンサーリンク

筋トレ学園トップ > 筋トレ実技 > フロントランジ - 太もも・尻

フロントランジ - 太もも・尻

フロントランジは、太ももやお尻を鍛えるトレーニングなんだ。
太ももの強化・引き締め・ヒップアップに効果的なトレーニングだから下半身が気になっている人はぜひとも実践して欲しいところだね。

実践

【姿勢を整える】
■1■
ダンベルを両手に握って脚を肩幅に開きます。背筋はピッと伸ばしておこう。
※はじめの内は、ダンベルなしでもOKです。楽にできるようになったら、ダンベルを持って実践してみよう。

【負荷を加える】
■2■
片方の足を前方に出し、ひざを曲げて腰を落とします。
背筋は伸ばした状態を保ってください。
■3■
太ももが、床と平行になるまで腰を落としたら、前に出した足で軽くキックするようにして元の体勢に戻ります。
※腰を落とした時、ひざが、かかとより前に出ないように注意しよう。
■4■
1~3を左右交互に繰り返す。

目標回数とセット数

[下半身をたくましくしたい]
左右各10回×3セット
最終セットは、限界回数になるように心がけてください。この場合、3セット目では10回がやっとの負荷(重さ)で行います。
参考ページ : 期待する効果と回数の関係

[脂肪を取りたい(太もも・尻を引き締めたい)]
左右各20回×2~3セット

セット間のインターバル(休憩)は、30秒~1分。

スポンサーリンク

ポイント - 注意点

筋トレ実技一覧


スポンサーリンク

筋トレ学習教室

筋トレをはじめて最初の1ヶ月でやるべき効果的な筋トレメニュー NEW!

まずはじめに筋トレの効果が出てきだすのは、初めて3ヶ月からです。 筋トレを始めたばかりの初心者は何をやればいいのかわからず、またやっているメニューに意味があるのか迷ってしまい、結局1ヶ月続かない人は多いのではないでしょうか?・・・ 続きを読む

置き換えダイエットに効果的なプロテイン。30代筋トレ女子の体験談

置き換えダイエットとは、ふだん食べている食事を別のカロリーの低い食べ物に置き換えて、摂取カロリーを減らしてダイエットする方法です。 摂取カロリーがふだんから多い場合は、プロテインとカロリーの高い食べ物に置き換えると、ダイエットの成功率は高まります。・・・ 続きを読む

筋トレ情報室

日常生活でカラダを変える!

カラダ自動測定ツール

筋トレ種目を動画で学ぶ

筋トレ・美容コラム

筋トレ豆知識

筋トレ用語

トップページへ

 

(c)Kintore Gakuen