スポンサーリンク

筋トレ学園トップ > 筋トレ・美容コラム > 果物のチカラ

果物のチカラ

みなさん、「ナチュラルダイエット」なる本をもうご存知ですか?
全米で1200万部も売れている話題の本のようです。

ナチュラルダイエットには、「体は朝4時から排泄モードにあり、その時間帯に良い水を摂りましょう」と提唱しています。

この良い水というのがポイントで、じつはこれミネラルウォーターや水道水ではなく生の果物を指しているのです。
生の果物や野菜には生命力のある水分がたっぷりと含まれ、これには体内の毒素や老廃物を排出させる力があるそうです。

そしてまたフルーツはそれ自体に酵素があり、胃で消化する必要のない為、体が消化にエネルギーを使う必要がなく、よって朝フルーツだけをとると一日の良いスタートが切れるとしています。

インドのアーユルヴェーダ哲学に基づくと、フルーツはなるべく木で完熟したものが良いみたいですね。まだ青い果実は酵素や栄養分の面からみても、劣ってしまうとのこと。

実はここ1か月ほど朝から甘いお菓子が手放せなかった私でありましたが、便通は乱れ体の不調もMaxに((+_+))
まずは朝だけフルーツに切り替え、カラダのおそうじ、おそうじ(笑)

スポンサーリンク

 



コラム一覧


スポンサーリンク

筋トレ学習教室

筋トレをはじめて最初の1ヶ月でやるべき効果的な筋トレメニュー NEW!

まずはじめに筋トレの効果が出てきだすのは、初めて3ヶ月からです。 筋トレを始めたばかりの初心者は何をやればいいのかわからず、またやっているメニューに意味があるのか迷ってしまい、結局1ヶ月続かない人は多いのではないでしょうか?・・・ 続きを読む

置き換えダイエットに効果的なプロテイン。30代筋トレ女子の体験談

置き換えダイエットとは、ふだん食べている食事を別のカロリーの低い食べ物に置き換えて、摂取カロリーを減らしてダイエットする方法です。 摂取カロリーがふだんから多い場合は、プロテインとカロリーの高い食べ物に置き換えると、ダイエットの成功率は高まります。・・・ 続きを読む

筋トレ情報室

日常生活でカラダを変える!

カラダ自動測定ツール

筋トレ種目を動画で学ぶ

筋トレ・美容コラム

筋トレ豆知識

筋トレ用語

トップページへ

 

(c)Kintore Gakuen