スポンサーリンク

筋トレ学園トップ > 筋トレ・美容コラム > 朝カレーで今日の自分にスイッチ・オン

朝カレーで今日の自分にスイッチ・オン

最近は朝食をきちんと摂ろうとする人が増えているようです。
一日の始まりにエネルギーを補給することで体がオン状態に切り替わりその後の活動がスムーズにいくというわけです。

そして続けることでやせ体質になっていくという嬉しい朝食があります。

それがスパイス食なのです。

スパイスは交感神経の働きを高めてくれ脂肪燃焼にとても効果があります。そして朝摂取することで体がやる気モードに切り替わり、自然と消費カロリーがアップすることにつながるのです。

スパイス料理の代表格と言えば、カレー!
カレー粉にはスパイスが10数種類ブレンドされています。漢方薬の材料も多く、実は胃腸に優しく朝向きのメニューなのです。そして朝に欠かせない糖質(ごはん)との組み合わせ。朝にはもってこいですね。

今やスーパーのカレーコーナーに並ぶカレー粉やレトルトカレーの種類の多さったら想像以上、手作りの手間が・・・という人向けに、温め不要のものや手軽に食べられるスティックタイプのものまで様々な種類が登場しています。

皆さんもここぞ!という日に一度朝カレーを試してみては?
意外な効果にやみつきになるかもしれませんね(^v^)

スポンサーリンク

 



コラム一覧


スポンサーリンク

筋トレ学習教室

筋トレをはじめて最初の1ヶ月でやるべき効果的な筋トレメニュー NEW!

まずはじめに筋トレの効果が出てきだすのは、初めて3ヶ月からです。 筋トレを始めたばかりの初心者は何をやればいいのかわからず、またやっているメニューに意味があるのか迷ってしまい、結局1ヶ月続かない人は多いのではないでしょうか?・・・ 続きを読む

置き換えダイエットに効果的なプロテイン。30代筋トレ女子の体験談

置き換えダイエットとは、ふだん食べている食事を別のカロリーの低い食べ物に置き換えて、摂取カロリーを減らしてダイエットする方法です。 摂取カロリーがふだんから多い場合は、プロテインとカロリーの高い食べ物に置き換えると、ダイエットの成功率は高まります。・・・ 続きを読む

筋トレ情報室

日常生活でカラダを変える!

カラダ自動測定ツール

筋トレ種目を動画で学ぶ

筋トレ・美容コラム

筋トレ豆知識

筋トレ用語

トップページへ

 

(c)Kintore Gakuen